10月27日 寮祭のご案内

OB各位
養徳現役生主催による寮祭のご案内です。鋭意ご参加検討ください。参加申し込みはこちらから

寮祭の内容は

■開催の経緯について

文京区小日向にある奈良県の学生寮「養徳学舎」は、本年が設立から百年にあたる年にあたるとのことである。百周年を記念する行事として「寮祭」を開催することとなった。寮祭を通して、養徳学舎の百周年を祝いその歴史を再認識するとともに、茗荷谷地域の人々や養徳学舎OBと現役寮生との関係性を深めることを目的としている。

■開催日時、場所

開催日:平成30年10月27日㈯
時間:第一部 11:00~15:00
第二部 16:30~18:30
懇親会 19:00~

開催場所:養徳学舎(東京都文京区小日向4-3-3)
一階 共用ホール

■企画内容
三年前の寮祭と同様に、第一部と第二部の二つに分けた企画を検討している。第一部は主に地域の人との交流を目的とした企画であり、昼頃にホールを開放して地域の人を招く形で開催する。ハロウィンも近いということもあり、仮装をしてもてなすなど、子供たちに楽しんでもらえるものを検討している。第二部は養徳OBの方を招き、寮生との交流を深めることを目的としており、OBの方によるホールでの講演会とその後の懇親会からなる。第二部は現役寮生とOBの方のみが参加するものである。
・第一部企画内容(暫定)
せんとくん輪投げ
お菓子つかみ取り
養徳百年史(養徳学舎の歴史をOBや現役寮生の思い出エピソードとともに展示)
東大生ノートの展示(主に保護者向け)
勉強お悩み相談室(主に保護者向け)
マジックショー(11:30、13:00の二回を予定)
ビンゴ大会(12:00、14:00の二回を予定)

・第二部企画内容
講演会(OBの方二名に講演を依頼、各名一時間ずつ)
第二部終了後、現役寮生とOBの方による懇親会を予定

■企画責任者

総責任者:養徳学舎3年 冨士原大介
OB担当:養徳学舎2年 谷川亜樹和
町会担当:養徳学舎3年 木虎寛敬